ネコとエコ

TOMONOさんが代表を務める研究室のWebサイトに、自作アプリのネコを掲載して下さいました!!

TOMONOさんは、リサイクルとエネルギー関連の研究者として活躍されており、環境にやさしい「バイオガス」を普及させる活動をされています。

例えば、バイオ(菌)の力を使えば、これまで廃棄するしかなかったコンビニなどの「食品廃棄物」を、メタンガスや液体肥料に生まれ変わらせる事ができるそうなのです。

そんな、「地球規模」の活動をされている方のWebサイトに、うちの猫ちゃんなんかがお邪魔してもいいの!?という気もしますが…

若い子に難しい研究に興味を持ってもらうための「とっかかり」として使って頂けるとの事で、研究するだけでなく、その研究を広めようと努力されている姿勢に、とても感銘をうけました。

そんなTOMONOさん、バイオガスをもっと広めるべく、「バイオガスで聖火を灯そう」というプロジェクトにも携わっていらっしゃいます。

東京オリンピックは「エコ」がテーマになっており、使わなくなった携帯電話からメダルを作る事が話題になっておりましたが、世界中が注目するオリンピックで、バイオガスの聖火が実現すれば…きっと多くの人に、バイオガスの素晴らしさが伝わるのではないかと思います。

そんなTOMONOさんの活動に1ミリでも関われたことを大変光栄に思います。
この度は優待をご利用いただき、ありがとうございました!

TOMONO KAZUAKI Lab.
http://tomonolab.web.fc2.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク